機材とスプラ2

どうもどうも、お久しぶりです。山下です。

 

 

 

 

 

 

少し前の話しになるのですが、久々にハードオフ巡りをしました!!!

 

 

 

 

ハードオフ巡りって言ってもそのままの意味でただただ色々な店舗に行くってだけですが、笑

 

 

 

ちょっと前まではそこそこの頻度で巡っていたのですが最近はなかなか行けてなかったのです…

 

 

 

 

知っているとは思いますが、ハードオフって色々な物を置いているじゃないですか、その中でもやっぱり機材が置いてあるってのが僕の中で重要です。まぁ僕はドラム関係の機材しかわからないですが…

 

 

 

 

置いてあるのは基本的に中古ですが稀に新品のように綺麗な状態の機材もあるし、何と言っても一品物なので次に行った時はもう無くなっているかもしれないという緊張感、あとは物凄く安く売っている場合もあるので毎回楽しいです!!

 

 

それに少し期間を開ければ内容が全く違くなっていたりするのでそれも楽しみですね。

 

 

 

 

僕も機材をハードオフで買う事もよくあります。笑

多分楽器屋で買った機材よりハードオフで買ったものの方が多い気がしますね。

 

 

 

 

店舗によってギターを多く扱っている店舗もあればドラムが多かったりって事があるのでよくドラムが多い店舗に行くのですが、たまに機材をあまり置いていない店舗で掘り出し物があったりするとテンションが上がります。

 

 

 

 

って事で今回のハードオフ巡りでこんな子を見つけて来ました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、よく見かけるメーカーですね、

そうです、PAISTE、2002の10インチ、スプラッシュです。

 

 

 

前々からスプラッシュ欲しいなーとは思っていたのですがついに巡り合っちゃいましたね。

 

 

 

とにかく綺麗で安くて買っちゃいました。

 

 

定価の半額くらいで買えちゃいました、笑

 

 

 

こんな感じで僕が持っている機材、使っている機材を紹介していけたらと思ってます!!

 

 

 

 

って事でゲームの話しを…

 

 

 

この前の土日でスプラトゥーンのフェスがありましたね!!

 

 

 

ポテトとナゲットどっちが好きですか?

 

 

 

僕はポテト派に投票しました!!

 

 

ですが今回のフェスで僕はナゲット派と対戦してないんですよね…

ポテト派としかマッチングしませんでした…

 

 

 

 

なので、勝ちを確信していたのに結果を見てみれば投票率では圧勝なのに勝率で負けてました…

 

 

ナゲット派は少数精鋭だったみたいですね。

 

 

 

僕自身は久々のスプラでエイムが全く合わず苦戦しながら塗りに専念してました、笑

 

 

 

って事でゲームの話しは少し短めですがこんな感じで…

 

 

 

 

ではまた!!!