でっかいどう

 

 

 

 

 

 

 

半年くらい前から漠然と

 

 

 

どっか遠くへ、気を遣うことない人と、くだらない話ができる気兼ねない旅をしたいな〜

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

そんな時に、春から就職が決まったから時間があるうちに旅行に行こうと友人が誘ってくれました。

 

 

 

 

 

幼馴染3人組で、ちょうど良い旅

 

 

 

 

 

 

 

てことで、

真冬に極寒の北海道、札幌へ行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

特に行きたいわけじゃなかったんですが、話し合って北海道行こう!となりました

ぶっちゃけみんなどこでも良いから旅行行きたかったんだな!

 

 

 

 

暖かい服装持ってなかったので前日に買い込んでめっちゃ厚着して行きましたが、思っていたほど寒くなかったです。もっと極寒だと思ってました。

気温は低いけど風が無いので厚着してれば凍える感じではなかったですね。

超極暖ヒートテックが仕事してました。

いやしかし屋内が暑すぎ!!

 

 

 

写真2枚目は、最初に行った二条市場。

カニやウニ、ホタテなどが焼かれてその場で食べることもでき、海産物が沢山売られていました。海鮮丼のお店へ行きましたが、僕は海鮮が苦手なので一押しのウニ丼は食べませんでした。友人曰く美味しかったそうです。へえ。

 

 

 

3枚目は札幌で有名な時計台です。

前日寝てなかったのでご飯の後すぐ眠くなってしまい、建物の中で寝てしまいました。

何も覚えてません。てへ。

 

 

 

その後、電車で小樽へ向かいまいした。

写真1枚目が小樽の寿司通りを探し彷徨う図です。お気に入りの写真。

 

 

やっと見つけて入ったお寿司屋さんには、バイト先の社員さんオススメの八角という魚のお刺身があったので、早速注文。あと僕は魚しか食べれないので魚づくしの盛り合わせを食べました。美味かった〜

 

 

 

 

日が沈んで、暗くなってきた頃、小樽運河へ行きました。きれいだね。君もね。きゃっ

 

 

 

 

 

この後チーズケーキで有名なルタオというお菓子屋さんの本店に行ったのですが、営業時間終わってました。帰りの空港で買いました。美味しかった。

 

今回の旅で営業時間終わってる事件が多発しました。計画性ゼロですね。

 

 

夜は泊まったホテルのあるすすきのでジンギスカン食べました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目はまずスープカレー食べて(一番美味しかった)、夕方からサッポロビール園を見学しました。日本初の国産ビールなんですね。

 

 

 

開業当時の味を再現したビールといまの黒ラベルを飲み比べましたが、苦味が強かったですね。けど美味しいと思いました。

 

 

その後ジンギスカンホールで食べ放題しました!またジンギスカン?

 

 

 

 

 

3日目は、友人の食べたかったラーメンサラダの元祖を食べに、高級ホテルのレストランへ行きました。ラーメンサラダ1皿だけ。

 

 

そして十勝豚丼

炭火の風味のタレと柔らかい豚肉が絶妙でした。

 

 

 

 

最後にかに将軍!!!!

カニ食べないと北海道来た意味ないですよね??

 

 

初めてカニの刺身食べました。タラバガニ。

ドロドロで濃厚でした。

ちなみにタラバガニは毛ガニやズワイと違って、ヤドカリの仲間らしいです。。。

 

あと焼きズワイガニを食べました。正直焼いたほうが好きでした。

 

 

飛行機の時間も迫って来たので、新千歳空港でお土産を大量購入。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、北海道の旅は幕を閉じました。

本当に何も考えず美味しいものを食べるだけの気楽な旅でした。笑

 

 

最後にホテルから撮った札幌の写真を。

 

 

まあ、どこへ行って何をして、何を食べるかより

誰と行くかなんだなあ。

 

 

 

 

 

さあ、明日は代々木Zher the ZOOでライブですよ〜

 

 

僕らはトッパーの18時半からです。

チケットも1000円と安いので是非!!!

 

 

では!!!